FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ当選しました!!

140607a.jpg 140607b.jpg
夏コミ当選しました。
まだ入場証等が郵送されてきた訳ではないので、「かつがれてるのでは?」と心の隅で疑っている部分もあるのですが、コミックマーケットのウェブカタログには、ちゃんと配置情報が掲載されていました。

8月17日(日)コミックマーケット86(東京ビッグサイト) 東ブロック タ-33b「カツオ私設ギャラリー」

甲子園への出場切符を手に入れた気分で、自分で自分を胴上げしたいです。
なにせ今回は、これまでになく製作に気合いを入れてのぞんできた大会でした。
出品予定の新刊のラインナップと進捗状況は下記のとおりです。

① マンガ本「競泳水着クライシス6プログラムドナイトメア」(28P)    原稿執筆完了 6月中に入稿予定
② マンガ本「競泳水着クライシス7ショタ狩りのツインマーメイド」(32P) 原稿執筆完了 6月中の入稿予定
③ フルカラーイラスト本「レオタードR3 器械体操2199」(20P)    ラフ完了   6月末に入稿予定
④ マンガ本「競泳水着クライシス8愛しのドルフィンスキン」(28P)    ネーム製作中 7月末に入稿予定
⑤ イラスト集CD-ROM「競これ(艦これエロパロ競泳水着画集)」(20~25枚) 計画中    8月上旬製作予定

新作5アイテムで机の上を埋め尽くすという、一人サークルとしては空前の暴挙に挑戦します。どうぞご期待下さい!
もちろん、他に既刊なども若干もっていきます。
また詳しくは、HPやこのブログなどでも、詳しくアナウンスしてゆきますね。

ところで、今回それほどまでに気合いを入れて、鬼のようなペースで執筆してきたのには、いくつか理由があります。
もちろん、マンガが上達するためにとにかくたくさん描きたいということは根底にはあります。
けれど同時にこういった事情もあります。
私がコミケに挑戦を始めてからの当落の戦績は、下記のとおりです。

当→落→当→当→落→当→当(今回)

上手い具合に3回に1回の割で落ちています。
これは毎回の全出店希望者に占める落選者の割合=1/3にほぼ相当します。
つまり私の場合は、当選確率に特に加重もペナルティーもない位置づけのサークルだということです。
言い換えれば、今のところ3回に1回は確実に落ちるサークルということです。

そして、上記のローテーションから、どう見ても次回冬コミはかなりヤバいにおいがします。
そこでこの夏はとにかく「気合い」と「心意気」を見せつけて、事務局にも熱意をアピールしたい…という意図も少なからずあった訳です。

なんだかんだ言っても、やはり年2回のコミケは私にとってあこがれの舞台であり、モチベーションの根源です。
生涯において一回でも多くこの場に立ちたい!…その思いは、高校球児にも負けない自負があります。

まずは、この夏にむけて、ますます気合いを入れてがんばってゆきたいと思っています。
できましたら、みなさまにも、売り上げの方でご協力いただければ、これに勝るよろこびはありません。
出品実績だけでなく、当然のことながら販売実績の方も、次回当落に大きく影響するそうなので。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

katsuo8740

Author:katsuo8740
コスチュームフェチサイト「カツオ私設ギャラリー」を主催するカツオの近況報告スペースなので、一応「アダルト」ジャンルではありますが、メインはアニメ(その他)関連のよもやま話(独善的「語り」)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。