FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌って歌って愛を伝える最強手段♪

kc7-s1.jpg kc7-s06.jpg
 ここ数日は、もっぱらフルカラーイラスト作品を作画中のカツオです。
 毎年夏恒例(なのか)のフルカラーレオタード本を今年も出します。
 実はフルカラー本は印刷費用が高く、200部くらい売ってもほとんど儲けが出ないのですが、レオタードのフルカラー図鑑を毎年1冊ずつ追加していくことによって、ファンの皆様に喜んでいただこうと、ほとんどボランティア精神(心意気)で作成しています。
 これまで、新体操、バトントワリングときて、今年のテーマは器械体操のレオタードです。
 今後は、エアロビクス、レースクィーン、そして広い意味でのレオタードとして、陸上ブルマー、バレーボール、ビーチバレー、トライアスロン&自転車競技、テニス&チアーなど、順次描いてゆきたいと、遠大な計画を立てています。
 ただし、それまでに採算がどんどん悪化してしまうと、計画は頓挫となります。どうかみなさま、買ってやって下さい!

 本来の予定よりも、フルカラー本の製作開始が少し遅れたのですが、理由はマンガ作品の方の表紙、裏表紙の製作をまとめて先行させていただからです。
 一度完成させたものの、今ひとつ図案が気に入らなかった「クライシス7」の表紙と裏表紙は、掲載のような形になりました。
 構図的には凡庸ですが、登場人物4人を縦長に納めることをあきらめて、カップリングごとに、表紙と裏表紙にそれぞれ分散する形にしました。
 水着とキャラと、そして男女間でどんな力関係なのか…ということが、ぱっとわかるような表紙にできたようには思います。
 あと、里奈と美佳の二人は、かなり美人に描きすぎちゃったかな…というのもあります。でもまあこれも、年下男子との対比において「おねぇさん度」を強調するには、よかったのではないかとも思います。

kc8-top2.jpg kc8-ura2.jpg
 また、本編原稿を7月に着手する予定の「クライシス8」についても、表紙と裏表紙だけ先に作成しました。
 マンガを描く場合は、表紙と裏表紙はたいてい一番最後に描くのですが、本編を描きつつも「まだ最後にフルカラーの表紙と裏表紙があるのか…」と思うとかなり気が重いというのがあります。
 特にこの今期4冊目になる同人誌は、締め切りとの競争が予想されるので、追い込み時の精神的負担を軽くする上でも、作業の違うフルカラー部分を先に描いてしまうようにした訳です。

 マンガ表紙に引き続き着手したフルカラー本の方は、現状で18ページ中6ページ完成しています。
 現状の1日2ページのペースを守れば、所用の日を除いてもなんとか今月中には仕上げられそうです。

 ところで、特にフルカラー作画の場合は単純作業が非常に多くなるのですが、パソコン作業が7時間、8時間と続くと、どうしても気力が落ちてくることもあります。
 そこで、こういった時はノリのいい音楽をガンガンかけて気力注入します。
 よく聞くのは、お気に入りのアニメソングを集めたデータ…特に「けいおん」の楽曲集の入ったやつを聞くと、いろんな意味でやる気が復活します。
 というのも、初めてマンガにチャレンジして、必死に執筆していた時に聞いていたのも「けいおん」だったし、わくわくどきどきしながら初めての夏コミに向かう新幹線の中で聞いていたのもこの「けいおん」の楽曲集でした。
 なので、これらの曲を聴くとそれにリンクしてあの頃の情景とか、わくわくした気持ちなんかが思い出されて「初心」に帰れるのです。
 マンガを描く楽しさと、それをはじめて発表するワクワク感、コミケってどんな所だろう?という不安と期待…

 音楽の記憶って、それに付帯していろんな気持ちや想いまで思い出させてくれるから、素敵ですね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

「ショタ狩りのツインマーメイド」楽しみです!

ブログに掲載されている画像と、「とらのあな」の通販ページのサンプルを拝見しましたが、「ショタ狩りのツインマーメイド」が今から楽しみです!
女子用の競泳水着を着て女装して、股間にもっこりテントを張っているシチュエーションからして、そのまま露出しているより、勃起しているのが強調される感じがして、すごくいやらしくて興奮させられます。
しかもペニバンで女の子にアナルを犯されながら、もう一人の女装子と兜合わせして生地越しに射精するというシーンも実に倒錯的でたまりません!構図的に二人が兜合わせをしているのが見えにくい角度だったので、
別のコマではそれが良く見える絵があると良いですね。

ともあれ、女の子に責められる女装少年というシチュは大好きなので、今から新刊の完成が楽しみです!

Re: 「ショタ狩りのツインマーメイド」楽しみです!

コメントありがとうございます!
女子に責められる女装少年・・・ありそうでなかなかないジャンルですが、今回はその決定版的な作品をめざして一生懸命描きました。ぜひご覧になっていただければ幸いです。
この本の売れ行き次第では、これからもこのジャンルの作品をどんどん出してゆきたいと思っていますので、ぜひともよろしくお願いいたします!

No title

レスありがとうございます。売れ行き次第ではこのジャンルを今後も描く予定とのことで、ぜひとも売れてほしいですね!
逆転なしのS女M男ものに特化した「Girls forM」というエロ漫画雑誌もありますし、このジャンルは需要があると思うので、この本にも興味を持ってくれる人も多いと思います。

気の早い話ですが、もし次にこのジャンルで描かれるなら、ブルマーものを見てみたいですね。
かなり前の作品になりますが、カツオさんが出されたCG集「男の子専科2」の中に、女子の競泳水着の女装姿で、顔には競パンをかぶった状態でもっこり勃起テントを張った股間に両手で持ったバイブを押しあてて、女子競泳選手になりきって、女装オナニーをするというシチュエーションのイラストがありました。

このイラストは個人的に大のお気に入りでして、今でも度々お世話になる程なのですが、こういうシチュをブルマーでもぜひ見てみたいです!
ブルマー女装をした男の子がブルマーにもっこりテントを張って、顔にもブルマーをかぶって女装オナニーをしていたら、女の子に見つかってしまい…というような。
プロフィール

katsuo8740

Author:katsuo8740
コスチュームフェチサイト「カツオ私設ギャラリー」を主催するカツオの近況報告スペースなので、一応「アダルト」ジャンルではありますが、メインはアニメ(その他)関連のよもやま話(独善的「語り」)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。