FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んな、アホな~

141030.jpg
今日はしっかり夕方までに作画のノルマをこなし、日本シリーズのTV中継を見ていました。
今日負けたら、我らがタイガースの今シーズンも終わります。

例によって得点の入らない緊迫した展開…8回裏にソフトバンクが1点を上げましたが、最終回の阪神の攻撃は、相手投手の乱調で、3フォアボールで1アウト満塁…

しかし、西岡選手の打球はファーストゴロで万事休すか!と思われました。
まず本塁アウト、しかしキャッチャーが1塁に投げた送球が打者走者の西岡選手の背中に当たってファールグラウンドを転々とする間に、2塁走者が生還してついに同点!…やったー!

と、思われたのですが~
なんと、審判は「試合終了」を宣告しています。
なんで?
西岡選手が1塁への送球を背中に当てたことによる「守備妨害」を取られてアウトだと言うのです。
んな、アホな~

TVを見ている限り、キャッチャーが悪送球したから西岡に当たったように見えたのですが…
とにかくリプレイを見せてくれ!

ところがです、このリプレイがまったく出ないまま、日本一の決まったソフトバンクの選手の歓喜の様子が延々とTVで流れ続けます。
阪神の和田監督は必死に審判に抗議してるけど相手にされません。

とにかくどうにも納得いかないので、はやく問題のシーンのリプレイをやってくれないかな、とずっとTVを見ていたのですが、見たくもない相手監督の胴上げからインタビューまで見ても、リプレイがいっこうに放送されません。

結局頭にきてTVを切りましたが、なにかリプレイを放送できない訳でもあったのかな?とかんぐりたくなります。
あのTV中継のスポンサーって、ソフトバンクも入ってたんですよね。
リプレイにはひょっとしたら放送したらマズいものが映っていたのかも…
実は守備妨害でもなんでもないという明確な映像だったなら、TV局が大スポンサーに気をつかって、ほとぼりが冷めるまでわざとリプレイを出さなかったんじゃないのか?

普通は優勝決定の瞬間って、どんな幕切れであれ、何度もリプレイされるものなのに、全然出てこなかったので、なんとも疑念フツフツです。

ただ…投打において、やはりソフトバンクさんの方が実力的には上だな…というのは、このシリーズを通じての素直な感想ではあります。
阪神、もっと頑張れ!
とりあえず来年は普通にリーグ優勝して下さい!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

katsuo8740

Author:katsuo8740
コスチュームフェチサイト「カツオ私設ギャラリー」を主催するカツオの近況報告スペースなので、一応「アダルト」ジャンルではありますが、メインはアニメ(その他)関連のよもやま話(独善的「語り」)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。