FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海底摸月

150519.jpg
本日午前11時をもって、オンラインゲーム「艦これ」の春キャンペーンが終了しました。
ようやく創作に集中できます。

結局、最終面の最終ボスだけがどうしてもクリアーできず、またも勲章はおあずけです。
朝の時点で残弾は2000ほど。
これでは最終面の難度を下げて1から重複出撃するには到底足りません。

仕方ないので、すでに攻略したやさしい面に再度出撃しました(それでもせいぜい4回が限度)。
まだゲットしていないレアな艦娘がドロップしないか、探しに行くためです。
これを艦これユーザーの間では「掘りに行く」と言うそうです。

3回の出撃で成果0。
次で燃料も弾薬もほぼゼロになるという、まさにオーラスの出撃に出たのが10:56。
ほとんど時間がありません。

サーバーのメンテナンスによるアクセス遮断は11:00の予定ですが、若干のロスタイムが見込まれています。
それに期待しつつ、最後のボスを倒したのは11:02。
さあこい!…最後のドロップは、なんと長年探し求めていた正規空母でした。
拍手とガッツポーズもほどほどに、急いで母港に帰ってドロップの確定を確認したところで、メンテがスタートして通信途絶。
春イベントの終了となりました。

まさに滑り込みセーフ!
サッカーなら「延長Vゴール」
野球なら「さよならホームラン」
麻雀なら「海底摸月(ハイテイツモ)」ってところです。

全面クリア出来なかったのは残念でしたが、まあ終わり良ければ全てよしで、幸せな気分で終了することができました。
この勢いで、午後からは事務仕事やら家事やら作画やらで、かなり集中して動く事が出来ました。

夏のイベントまでは、今度は絵描きが主戦場になってゆきます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

katsuo8740

Author:katsuo8740
コスチュームフェチサイト「カツオ私設ギャラリー」を主催するカツオの近況報告スペースなので、一応「アダルト」ジャンルではありますが、メインはアニメ(その他)関連のよもやま話(独善的「語り」)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。