FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネーム完成

150523a.jpg 150523b.jpg

夏コミ用新刊同人マンガ本「競泳水着クライシス10 ミザリー・シンドローム」のネームがようやく完成しました。
軌道に乗ると早いのですが、この軌道に乗せるまでにかれこれ3ヶ月かかってしまいました。

前作のクライシス9が、自分的にも、また読んでいただいた多くの方からも、これまでになく多くの反省点が寄せられたこともあり、また今回はシリーズ10作目の記念作だということもあり、かなり悩み、迷いながらの企画となりました。

今回は、本原稿に入ってもとにかく調子に乗らずに、ペースを守りつつ、しっかり細やかに気を配りながら製作してゆきたいと思います。

目標は、1日1ページのペース。
これはノルマではなく、早くできそうでもしっかり1日かける…という意味合いの方が強いです。
描き上がったと思っても、まだ時間があるならよーく見返して、加筆や描き直しも恐れずやっていきたいと思っています。

また、下絵の段階でキャラのくずれやデッサンの狂いなどがないか、「アドバイザー」の意見も聞きながら製作を進めてゆきたいとも思っています。

少しだけ内容に触れますと、今回はタイプの異なる3人の女の子が競泳水着姿でヤられまくります。
しかし絡みシーンだけの単調な作品にならないように、カツオ独特といっていい競泳水着とそのフェチシズムへのこだわり部分もふんだんに盛り込んだ、まさにフェチでエロい競泳水着作品を体現したいと考えています。
もちろんストーリー的にも、「簡単には終わらない」作りにしてあります。

さてこれからの日程ですが、1日1ページと言っても、週の中で丸一日マンガにかけられない日もあります。
週単位で考えると、半日対応が2日、オフ日(外出、家事、事務仕事、等)が1日は入るので、実働は5日ということになります。
原稿は表紙、裏表紙入れて合計30枚描くので、丁度6週間必要となります。

25日(月)から作業スタートして、7月第一週に完成・入稿の予定です。
これはお盆の夏コミ合わせの印刷入稿としては十分に早いタイミングです。
しかしながら状況によっては、ここに別の製作を挟むことも考えています。

今年は夏コミの当落発表が6月12日で、例年より少し遅いのですが、この発表でもし落ちていれば、知り合いの作家さんのブースで委託販売してもらうしかないので、発表作品は現在作成中のクライシス10のみに絞ろうと考えています。

しかし上手い具合に当選できれば、自分の机が確保できる訳ですから、新刊が1冊だけというのは少し寂しいです。
なので、この時点でクライシス10の執筆を一時凍結して、2週間ほどでフルカラー本(ビーチバレー水着企画)を描いて入稿し、7月始めから再びマンガ執筆を再開して、7月下旬の最終入稿期限にぎりぎり間に合わすタイミングで作業しようと考えています。

フルカラー本は印刷費用が10万単位なので、可能な限り「早期入稿」による印刷費用の割引を受けたいからです。

結局例年のことなのですが、「今年は余裕」なんて時ほど、結局は期限ぎりぎりのばたばた製作になってしいます。
でも、そういったバタバタな時ほど、良い作品が描けるという成功体験もあります。
なまじ「早く終わらせてさらに別のこともしよう」なんて考えない方が良いのかもしれません。

いよいよ週明けから…いや、明日から本格的なエンジン全開期間に入ります。
明日は、HPコンテンツの集中更新や、メール、事務連絡等を集中的にかたづけていく予定にしています。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は男の子が女装させられて女の子に責められる漫画は出されないのでしょうか…?ここ2回、そういう作品を出されていたので楽しみだったんですが…。

コメントありがとうございます

このところ、男子メインの作品が続いたので、次の夏コミ新作は女子がメインになっています。
ただ、男子作品は私も好きですし、人気も高いので、ある程度定期的に描いてゆきたいとは思っています。
少し先になるかもしれませんが、その時はこのブログでもアナウンスしますので、どうかお待ち下さい。
今後ともよろしく応援お願いいたします。
プロフィール

katsuo8740

Author:katsuo8740
コスチュームフェチサイト「カツオ私設ギャラリー」を主催するカツオの近況報告スペースなので、一応「アダルト」ジャンルではありますが、メインはアニメ(その他)関連のよもやま話(独善的「語り」)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。