FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミからコミックトレジャーへ

150906a.jpg 150906b.jpg

お盆の夏コミ終了後は、しばらく「コミ・ロス」で抜け殻状態になっていたり、その後にわかにいろいろと忙しくなったりで、なかなかブログ書けませんでした。
しかしようやく落ち着いてきた先日の日曜日(9月6日)、インテックス大阪で開催された同人誌即売イベント「コミックトレジャー26」に参加してきました。
あいにくの雨でしたが、むしろ涼しいのが幸いしたのか、お客さんの出足は悪くはなかったです。

最初のうちはまったく見向きもされなかった私たちの競泳水着エリア(カツオと紫☆にゃ~氏)でしたが、人気サイトの行列がとけ始めると、絶え間なく人通りができてきて、本に目を向けてくれるお客さんもポツポツではありますが、増えてきました。

紫氏は(トレジャーとしては)非常に好調な売れ行きでしたが、私の方は例によって非常にシブく、最初の一時間は釣りで言う「ボウズ」を覚悟していました。
しかし、買ってくれる人も徐々に現れて、最終的には前回並の売上を確保…参加費、食事代、交通費などをほぼペイできる黒字ラインまで持ってくることが出来ました(赤字がデフォルト)。

まあ、コミックトレジャーで大もうけなんて、まだまだ身の程知らずということでしょう。

大阪では基本的にこういったフェチ分野に関心を持ってくれるお客さんが少ないし、毎回通って下さる熱心な地元ファンもほとんどいないので、「大阪にはカツオファンなんか、おらへんのや~」とグレて毒を吐き始め、隣の紫氏を困らせ始めたその時、一人のお客さんが現れました。

「カツオさんの大ファンです」
「お会い出来て感激です」
「着衣のままスルのって、本当にいいですよね」
と言って下さいます。
もう感激で涙出そうでした。
そして前列に並べた同人誌を全て買って下さいました。

しかもそのお客さんは、終了間際にももう一度来られて
「握手していただいていいですか?」
もちろん、失礼のないように手汗ふきまくってから、思いを込めてハンドインハンド!

私は、この感激に対して何かお礼ができないかと考え、ひらめきました。
「そうだ、もしお邪魔でなければ…」
と、スタンドに掲示していたポスターを記念に差し上げました。
人気サークルと違って、ポスター争奪ジャンケン合戦とかには決してならないので、喜んでいただける方に持って帰ってもらうのが一番です。
「部屋に貼ります!」
と、すごく喜んでいただけて、こちらとしても本当に嬉しかったです。

なんかもう、今日はこれだけでしあわせ~(赤城に声をかけてもらった後の吹雪のイメージ)

私の現金な豹変ぶりにあきれながらも、
「やっぱりこれが、ファンの方と直接対面できる、即売会イベントの醍醐味やね」
という紫氏の言葉に、私も大いに同意でした。

あと、ブルマーと競泳パンツへの愛に満ちたクリエイターの方とも新たに知り合いになれたし、結果的には本当に有意義な交流を多く出来た、楽しいイベントでした。

冬へ向けて、創作意欲がどんどん高まっていく感じです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

katsuo8740

Author:katsuo8740
コスチュームフェチサイト「カツオ私設ギャラリー」を主催するカツオの近況報告スペースなので、一応「アダルト」ジャンルではありますが、メインはアニメ(その他)関連のよもやま話(独善的「語り」)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。