FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ情報

16052904.jpg 16060601.jpg
しばらく更新できず、申し訳ありませんでした。なんとか生きてます。
例年ですと、今まさに夏コミに向けてエンジン全開で執筆活動していて、その進捗情報を随時このブログでも上げている時期だと思います。
いえ、今年の夏コミ新刊もちゃんと出します。
ただ、先日の当落発表の結果、我が「カツオ私設ギャラリー」は6期ぶりに夏コミ落選となってしまいました。
まあ5連勝だけでもすごいですし、まだまだ永世名人の座は遠いということではあります。

我が師の教えに、「待ってくれるファンが一人でもいれば、仮にコミケ落選しても新刊はちゃんと出すべし。それが同人なり」というのがあります。
これまでもそれを守ってきたし、今回もその教えを守るべく、新刊執筆中です。
しかしながら展開戦術は変更を余儀なくされています。

本来の計画では、今年の夏コミにはそれぞれ女子と男子を主人公にした正反対の傾向の2冊の同人誌を机に並べ、お客さまの反応や売れ行きなどをリサーチするという方向性で考えておりました。
投入する予定だった新刊は・・・
競泳水着クライシス12 ヨーグルト色のNTR(ネトラレ)」(36p本)
競泳水着クライシス13 ハイレグ男子と理科教師」(36p本)
の2作品で、両作品ともすでにプロットは出来上がっており、1作目については5月末で入稿原稿まで完成しておりました(冒頭の画像はその一部)。

しかしながら今回の落選を受け、知人サークルにて新作を委託販売していただけることにはなったものの、当初計画どおりの2作同時展開は「居候」の身では難しく、また「カツオ私設ギャラリー」としての販売実験でもなくなってしまいます。
そこで投入計画を変更し、当初計画の2作品はまるごと次回冬コミに回して、この夏コミ用には新たに第3の作品を執筆して発表することにしました。
まあ、新たにと言っても、作品のアイデアや企画自体はもう何十作品分もストックされているので、具体化の順番を早めるだけで、1本描くのにそれほど手間は変わりません。

昨日、その「新たな新作」のネームが完成しました。
タイトルは「競泳水着クライシス12 彼の競泳パンツに私はなりたい」(28p本)です。
当然のことながら、シリーズ連番は投入序列に応じて付け替えになります。
本作は、当方のマンガ本としては初めてファンタジー的な要素を含みながらも、内容的には競泳水着姿の女子と競泳パンツ姿の男子が恥辱のなかで悶絶してゆくという、まさに「カツオワールド」な展開です。
ただ、いろんな実験や新基軸にもチャレンジしているので、異色作でありかつ意欲作であることには間違いありません。

今後の予定としては、明日より下絵執筆を開始し、大車輪の作画で今月中の下絵完成を目指します。
7月第一週は風俗雑誌の依頼マンガの仕事が入るため、第2週、第3週で本原稿を完成させて納品し、ぎりぎり夏コミに間に合わせる計画です。
多くの同人作家のみなさんと同様に、修羅場全開の7月になりそうです。
(委託配置先情報や、親交サークル情報、冬に向けての制作計画などについては、次回記事にて詳しく報告いたします)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

katsuo8740

Author:katsuo8740
コスチュームフェチサイト「カツオ私設ギャラリー」を主催するカツオの近況報告スペースなので、一応「アダルト」ジャンルではありますが、メインはアニメ(その他)関連のよもやま話(独善的「語り」)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。