FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こみっくトレジャー御礼

17011503.jpg
先日、15日(日)は、インテックス大阪で開催された「こみっくトレジャー29」にサークル参加してきました。
大寒波の襲来で当日は積雪や交通マヒが心配されましたが、当日の大阪は晴天で積雪もなく、イベントは予定通り開催されました。
しかし、京都、滋賀、三重、岐阜にかけての地域がすさまじい大雪だったために、大阪以外から参加のサークルやお客さんの一部は会場にたどりつけなかった方も少なからずいたみたいで、ブースもところどころ欠席が見受けられ、お客さんも例年に比べて少し少な目かな?という印象でした。

17011502.jpg
今回は知り合いのサークル様もエントリーしておらず、一緒に出てくれるお手伝いさんや売子もなく、完全に一人での参加でした。思えば6年前に初めてコミケに出て以来、私が参加する時はかならず隣の席か隣のブースには知り合いがいて、ずっと楽しくおしゃべりしていましたので、正味の「単独参加」は今回が初めてでした。
これはこれでコミックイベント参加の醍醐味ではあるのですが、やはり寂しいものです。
しかも、これはいつもの事ですが、大阪のお客さんはなかなか買ってはくれません。
結局1日(4時間)のイベントの総売り上げは4,900円。
ちなみにこのイベントの参加登録料(ウェブ手数料含む)は5,100円。
また赤字です(号泣)。

この寂しい状況に追い打ちをかけたのが会場の寒さでした。
場所にもよるのですが、私のブースの背後の大型シャッターが、一般客を通すために開放されていたのです。
そこから吹き込む北西の風の冷たいこと・・・
歩いて買い回っているお客さんにとっては、それほどでもなかったかもしれませんが、じっと椅子に座っていると、膝から下が凍り付くほどに寒くて、足首にカイロ4つも貼っていましたが、全く効果なしでした。
足の指が凍傷になるかと思いました。
運営さんも少しは考えてほしいと(心の中で)毒づいておりました。

17011501.jpg
いろんな意味で「寒い」状況のこみトレではありましたが、しかしやっぱり出てよかったと思っています。
HP設立当初から投稿をいただいていて、今も交流させていただいている同志の方がいらっしゃて下さいました。
新刊をご購入いただいた上に、手土産までいただいてしまいました。
売上が本当に厳しくて「新刊プレゼントします」って言えなかったのが、本当に心苦しかったのですが、寂しい時に来て下さって本当に嬉しくて、地獄に仏という感じでした。

u-01.jpg
また、ずっと前から私のHPや作品のファンで、今回初めて会いに来てくださったという方もおられました。
その方は、お目当ての「うみへびの宴」を、中身を観ずに抱きしめるように買って行かれました。
「ずっとこれが読みたかったんです。家でじっくり読みますからここで立ち読みはしません」
とのことでした。
これまた、本当に涙でるほど嬉しかったです。

そして、コミトレ翌日に、作品を買って行かれた別のお客様からお礼のメールをいただきました。
メールには作品の感想と、私の作品に初めて出会えた喜びがつづられていました。
その方のお好きな内容が、私の大好きな内容と非常によくカブっているのがわかって、すごく嬉しかったです。
そしてメールは「今回初めて購入させていただいて、すごく興奮して大満足でした。ありがとうございました^^」
という言葉で結ばれていました。
お客さん自体が少なかったこともありますが、私はその方を覚えていました。
確かに初めてお見受けする方でしたが、私の作品を購入されて、すごくニコニコしながら帰って行かれたのが印象的でした。
本当に、本当に嬉しかったです。

17011801.jpg
さらに数名の方から、今後の製作や作品への要望もいただきました。
「ロングスーツタイプの競泳水着の作品が読んでみたい」
「そろそろレオタードものを描いてほしい」
等々・・・
ネット上での言葉ではなく、こうして直接会いに来てくださった方からの要望、リクエストには必ず応えてゆきたいと思っています。
そしてまた今後のイベントで、その方たちが「よくぞ描いてくれました!」と喜ぶ顔が見れたら、もう最高だと思うのです。

まだまだ画力は伴いませんが、それでも私の作品世界に「ここにしかないもの」を見出して、求めて下さる方がいるのはものすごく嬉しいし、そんな自分がもしやめたら砂漠からオアシスがなくなって砂だけになってしまう・・・そう思うと、これからもコミトレも頑張って出ようという思いを強くしたのでした。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

競泳水着

こんにちは。
現在競泳水着の販売はしていますか?

競泳水着のサイトを閲覧していたら定価で提供するみたいなことが書かれていましたのでお尋ねします。

Re: 競泳水着

> こんにちは。
> 現在競泳水着の販売はしていますか?
>
> 競泳水着のサイトを閲覧していたら定価で提供するみたいなことが書かれていましたのでお尋ねします。

お問合せありがとうございます。現在競泳水着の販売は休止しております。今後販売するとしても、ヤフーオークションへの出品が中心になると思います(この際は、定価以下の価格で出品スタートします)。
現在、一部サイトページの更新が不能な状態なので、過去の記述を訂正できない状況で非常にご迷惑をおかけしております。心よりお詫び申し上げます。

競泳水着

再質問お願いします。
ブログ主さんはかなりの水着マニア?
みたいですが、水着は全部で何枚くらい所持していますか?

以前コメントさせていただいたお返事をお願い出来ますか?
ブログ久しぶりに見たら更新されてたので
見せてもらいました。サイト楽しみです!

Re: タイトルなし

> 以前コメントさせていただいたお返事をお願い出来ますか?
> ブログ久しぶりに見たら更新されてたので
> 見せてもらいました。サイト楽しみです!

早速見ていただき、ありがとうございました。
ご質問の件、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
最盛期には数百はあったかと思いますが、今は売ってしまったものがかなりあり、合計で50というところでしょうか?
より詳細は企業秘密ですので、ここでは差し控えたいと思います。さらなる情報をご希望でしたら、メールアドレスの添付をよろしくお願いいたします。

こんにちは。
お願いします!

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> お願いします!

コメントありがとうございます。お手数ですが、お知りになりたい内容を具体的に明記していただき、さらに必ず連絡用のメールアドレスを添えて再度コメントお願いいたします。メールにて回答いたします。このブログでは直接回答はいたしませんので、ご了承下さい。

No title

以前メールにて回答をとお聞きしたのですが、
もう回答いただけましたか?

まだでしたらよろしくお願いいたします!

Re: No title

コメントありがとうございます。
失礼ですが、「以前のコメント」というのはどのコメントでしょうか?お名前が「コメント見ていただけましたか?(^_^;)」としか 記載されておりませんので、どなたからのどんなコメントなのかわかりません。お手数ですが、再度、ハンドルネーム、ご用件をご記載の上、コメントお願いいたします。


> 以前メールにて回答をとお聞きしたのですが、
> もう回答いただけましたか?
>
> まだでしたらよろしくお願いいたします!
プロフィール

katsuo8740

Author:katsuo8740
コスチュームフェチサイト「カツオ私設ギャラリー」を主催するカツオの近況報告スペースなので、一応「アダルト」ジャンルではありますが、メインはアニメ(その他)関連のよもやま話(独善的「語り」)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。