FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミに向けて全力投球

17061902.jpg
HPの方では既に告知していますが、我が「カツオ私設ギャラリー」は、今年の夏コミ(コミックマーケット92)に無事ブースを確保することができました。
本当に心配しましたが、3期ぶりの当選に本当にほっとしています。
出場したからといって、そんなに沢山本が売れるという訳でもありません。
でも、自分の描きたいもの、作りたい本を発表し、直接お客様に頒布できる場所・・・そのかけがえのない権利を得られるのか、失ってしまうのかという2択は、物づくりに生きがいを感じる人間にとってまさに「死活問題」なのです。
やっと見つけた「目指したい場所」。スポーツ音痴の私が、この年齢ではじめて知った「甲子園出場」の喜びを、この夏も味わえるというのは、本当に涙が出るほど・・・あるいは飛び上がってでんぐり返ししたいほどに嬉しい事なのであります。

17062401.jpg
また、盟友のUMIHEBI氏が主宰をつとめ、私が作家として参加しているサークル「UMIHEBI」も、この夏コミに当選しています。
今回両サークルは「合体申請」しましたので、当日は隣同士の配置です。
しかも驚いたことに、競泳水着を扱うサークル群の中で、新参者の私たちがなんと「お誕生日席」の「ワン・ツー」に配置されることになりました。
非常におこがましいのですが、しかし、これまで2回、悔しい思いをしてきたカツオへの「同人の神様」からのプレゼントだと思って、胸を張って参加したいと思っています。
配置概要は下記のとおりです。

コミックマーケット92 東京ビッグサイト 2017年8月11,12,13日(10:00~16:00)
☆「カツオ私設ギャラリー」 3日目(日曜日)東1ブロック E-54a
☆「UMIHEBI」    3日目(日曜日)東1ブロック E-54b

追って詳しくアナウンスしますが、当日は両サークル各1冊の新刊に加え、既刊やディスク作品集なども多数持参・頒布いたします。
どうかお楽しみに!

32.jpg
そして、新刊の進捗状況ですが。
つい先日、「UMIHEBI」新刊として頒布します「うみへびの宴Ⅱ波止釣り入門」の原稿執筆を完了し、印刷所への入稿を済ませました。
ほぼ計画通り、5月10日~6月20日の40日間で、40pのマンガ本を描きあげました。
UMIHEBI氏によるキャラクターデザインがしっかりしていたことが大きかったです。
また、新投入のマンガ描画ソフト「クリップスタジオ」に比較的早期に対応できたことも有利に働きました。

本日6月28日からは、「カツオ私設ギャラリー」の新刊として頒布します「競泳水着クライシス15フェチな男子の育て方」の執筆に入ります。
こちらもすでにネームは出来上がっており、前作を描きながらも脳内でイメージを膨らませていました。
そのイメージを一気に紙面と液タブに吐き出してゆきたいと思います。

19.jpg
本作については、7月14日の完成をめざしています。3連休前にはなんとしても仕上げてしまいたいと思っています。
途中オフもはさみますので、実質的には16日間で24ページを仕上げることとなり、単純計算で前作の1.5倍の作業速度が求められます。
グレードを落とさず、むしろ習得した技術や工夫を活かしきる形でスピードアップを実現せねばならず、かなり集中して描いていこうと気合を入れなおしています。

どんな事があっても、新刊を落とすことはありません。
何を犠牲にしてでもやり遂げます。
なぜなら、皆さまにそれをお渡しできる場が、この夏もちゃんとあるのですから、これが張り切らずにいられましょうか!

17061901.jpg
自分で言うのもなんですが、どちらかといえば器用な私にとって、とっつきが良くて最初からうまくいったことは、人生の中で沢山あります。
でも一方で、マンガほどむずかしく、なかなかうまくいかないものもありません。
でも、うまくいこうがいかまいが、大好きなものこそを人生の中心に据えたい。そこにこそ人生の醍醐味があると考えます。
だから、まだまだ下手くそでも、あんまり売れなくても、それでもフェチでエロいマンガはやめません。
もちろん、他の創作分野もつまみ食いはします。でもやっぱり最終的には、マンガこそが自分が一番登りたい「山」であることにはかわりないのです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

katsuo8740

Author:katsuo8740
コスチュームフェチサイト「カツオ私設ギャラリー」を主催するカツオの近況報告スペースなので、一応「アダルト」ジャンルではありますが、メインはアニメ(その他)関連のよもやま話(独善的「語り」)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。