FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海とネコに癒されて

17101201.jpg
先日、和歌山方面に大好きな釣りに行ってきました。
釣りは本当に楽しいです。広い海に向けて一日竿振ってるだけで、心が晴れ晴れとします。
何が釣れるかなというワクワク感。掛かった時のドキドキ感。
後で考えてみて、明らかに「ストレスがとんでる」状態だったと思います。

この日は天気予報は下り坂で肌寒い曇り空ってことだったのですが、蓋をあければ真夏のようなカンカン照りで、露出していた手と首が真っ赤に日焼けするほどでした。
曇天はむしろ釣りには有利なので、期待していたのですが、晴天と潮の悪さも手伝って、目当てのアジはさっぱり回ってきませんでした。
17101213.jpg
釣り友は塩焼きサイズを2匹釣りましたが、私の方はリリースサイズばかりで事実上ボウズでした。
でも、やっぱり楽しかったです。釣りって本当に楽しい!

この楽しさにさらに花を添えてくれたのが、釣り公園の広報部長ことネコのマリーナちゃんとの触れ合いでした。
マリーナちゃんからのメッセージをことづかっているので、以下に掲載したいと思います。

17101201.jpg
「ミャウ~ 和歌山マリーナシティー海釣り公園の広報部長、マリーナでーす。今日は私の仕事ぶりをみなさんに見てほしいです」
(脳内CV東山奈央)

17101202.jpg
「まずはゲートでお出迎えです。広い釣り公園を巡回してるからすぐに出会えない事もあるけど、今日はしっかりお出迎えだよ。」

17101203.jpg
「お触りOKよ~ん。 自分からスリスリとおねだりしちゃうこともあるくらい、スキンシップは大好きなの~」

17101218.jpg 17101205.jpg
「海釣り公園の『看板猫』? 確かに美人ネコだって言われるけど、でも、私はただの客寄せニャンコとは違うわ。私はプロの広報部長。毎日ちゃんとお仕事してるのよ~。ついてらっしゃい」

17101206.jpg 17101219.jpg
「広ーい釣り公園は足場もいいし柵もあるからとても安心。ここで育った私は間違っても海に落ちたりはしないわ。
こうして一日何度か公園を歩いて、お客さんたちを訪ねていくのよ。
ネコ好きのカップルに撫でてもらったり、一人で来てるおじさんの横に座って話し相手になったり」

17101207.jpg
「その日の釣況の確認も私の大事な仕事。
あらー、まだバケツからっぽじゃない。まあ、今日は潮が悪いからねぇ。もう少しネバったらアジがまわってくる・・・かもね。
(私のオヤツがない・・・)」

17101217.jpg 17101212.jpg
「マネージャー(釣り公園のお兄さん)には、『釣った魚は骨が危ないから食べちゃダメ』って言われてるし、美味しいキャットフードもちゃんともらってるんだけど、どうしても無性に食べたくなる時があるのよねぇ。
野生の血かしら。でもマジで生魚の骨が胃腸に刺さったら死んじゃうから、私がフラフラ~っと釣った魚のバケツに手を突っ込もうとしたら、全力でガードしてね。お願いよ」

17101211.jpg 17101216.jpg
「つまみ食いのせいかしら、最近すこし『貫禄』がでてきたような・・・
え?右は4か月前の写真? ひえぇ、やっぱり絶対私に釣った魚食べさせないで!お願い~」

17101209.jpg
「私は潮風が好き。釣りを楽しむ人達が好き。だから今の仕事が大好きだし、これからもプロとして楽しんでいきたい。
いつか私も、和歌山のお仕事ネコの大先輩「タマ駅長」みたいな人気者になりたいな。」

17101210.jpg
「じゃあ私はまだ仕事があるから。いっぱい釣って楽しんで帰ってね~」

以上、和歌山マリーナシティ海釣り公園で出会ったマリーナちゃんのお言葉でした。
実際この日は、朝、入場の時にゲートでお出迎えしてくれて、昼は釣り場まで遊びに来てくれて、夕方帰る時にはゲートを出た所の草むらで見送ってくれました。
マリーナちゃんに会いに行くだけでも楽しみな、和歌山マリーナシティの海釣り公園でした。

もちろん、潮が良ければアジの100や200は軽く釣れるし、この日も隣の夫婦は40cm級のチヌ(クロダイ)をバンバン上げてました。前日には50cmのハマチを2尾も釣った人もいたそうです。
設備の完備した安全な釣り公園としては、非常に好漁場ではないかと思います。
釣り好きの方もネコ好きの方も、ぜひ行ってみて下さい!

和歌山マリーナシティ海釣り公園ホームページ

つりちゃんのブログ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

katsuo8740

Author:katsuo8740
コスチュームフェチサイト「カツオ私設ギャラリー」を主催するカツオの近況報告スペースなので、一応「アダルト」ジャンルではありますが、メインはアニメ(その他)関連のよもやま話(独善的「語り」)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。